製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
新入社員工場見学へ
2014-04-25

4月になり新入社員も少しずつ仕事に慣れてきているこの頃ですが、

ちょっと前の話になります。

どうしても書きたかったのですが、ちょっとバタバタしてまして。。。(^^;)

さて、新入社員が入社して間もなくの4月初旬に、勉強の一環で工場見学を行いました。

今回の工場見学の趣旨は、弊社の原材料の砂がどのように作られているのか、

また、弊社の製品はどのように使われるかを実際に見て理解するためになります。

まずは原材料の製造工程を見学に株式会社トウチュウ静岡工場様へ。

原材料の製造工程もこれほどしっかり管理し作られているのかと感心しきりでした。

更に機械の大きさにも驚かされました。丁寧な説明をしてくださり本当にありがとうございました。

午後はスズキ株式会社 大須賀工場様へ見学にお伺いしました。

鋳造について、中子の重要性など今回の見学でより理解を深める事が出来ました。

新入社員の2人も関心を持って見学させていただきました。丁寧な対応本当にありがとうございました。

この2つの見学を通して中子の重要性を理解し、仕事にもより高い意識を持って取り組むきっかけになりました。

株式会社トウチュウ静岡工場様、スズキ大須賀工場様本当にお忙しい中ご協力し頂きありがとうございました。

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved