製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
株式会社 たこ満 様にて講演
2016-07-28

先日、株式会社たこ満様にて講演をさせて頂きました。

店長研修の最後に講演を1時間させて頂きました。

お菓子を製造販売している、たこ満さんからの講演依頼で戸惑いましたが異業種から学ぶこともお互いにあるのかなと思い受けさせていただきました。

弊社での教育の仕組みなどを細かく説明させていただき、良いことも悪いことも気づきにしていただけたらと思います。

本社工場へ行った際にお客様が入らない社員のみのスペースにも色々な工夫があり感動しました。

講演後は懇親会をしながら質疑応答がありましたが、質問をいっぱいしていただき私にとってもいい気づきになりました。

講演をさせてもらうと、勉強になるのは講演する側と最近思います。

自社の事を整理して発表するので、また自分の会社の気づきになり改善するところが見えてきます。

講演中にも自分の至らなさにも気づけ感謝しています。

弊社でも年に2回異業種の方に講演をお願いしています。

過去には、バーテンダー、和食板前、プレス加工、教育コンサルタント、建設業の社長様に講演していただいています。

業種は違いますが、仕事の取り組み方で学ぶことが凄く多いといつも感じます。

今年も9月にありますが、また紹介させていただきます。

発表するほど立派ではないですが、発表を通じ恥をかくことでまた成長させていただけることに今回も感謝しています。

今後もお客様や地域の方にもっと喜んでもらえるような会社を目指して成長していきたいと思いました。

専務取締役 松下 より

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved