製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
第47期経営計画発表会③
2016-09-21

弊社では必ずと言っていいほど、色々なイベントの後に懇親会があります。

もちろん、経営計画発表会の後もそうですし、社内研修の後も懇親会があります。

経営計画発表会の懇親会の幹事は入社2年目組が担当します。

今回は新しい余興として、幼少時代の写真が誰か当てるクイズが盛り上がりました。

なかなか当たらない人もいれば、小さいころから変わらない顔つきの人もいて面白かったです。

今年からご家族の方も参画していただきました。奥さんや旦那さんも一緒に楽しんでいただけました。

今回も運営メンバーの感想を紹介させていただきます。

※感想※

自分自身3度目の経営計画発表会でしたが、今回が初めての運営側でした。

運営側は今までの見る側と違い、実際に自分たちで流れを考え準備から当日の運営まで行うことで思っていた以上に大変でした。

しかし、準備をしていく中で一緒に運営する仲間たちと仲も深まり、普段とはまた違ったコミュニケーションをとることもでき良い機会となりました。懇親会も含め仲間みんなで無事会を成功させることができてよかったです。

技術部 生産技術課 加藤


普段仕事をする中でお客様の案内などすることがなく、最初はどうすればよいか分からず、あたふたしていたけれど、メンバーと協力してやることができました。

自分の成果発表をしたとき、リハーサルをやっていたけど、いざ本番になると練習と違ってとても緊張してとても良い経験ができたと思います。この経験を仕事でも活かしていきたいです。

製造部 鋳鉄中子課 本間


経営計画発表会を通して、日常生産に取り組んでいる社員も成長しています。

お客様や色々なお取引先様、共に働く仲間に感謝して、また今期も社員一同頑張っていきたいと思います。

今は決して完ぺきではありませんが、これからも少しでも完璧を目指して従業員一同、前へ進んでいきたいと思っています。


管理部総務課 より

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved