製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
MRC講演
2016-05-14

お元気さまです。

松下工業の専務取締役の松下です。

先日、MRCという経営者と幹部のための講座にて講演させていただきました。

MRC http://www.mrc21.jp/

その時の紹介をさせていただきます。

「オヤジと一杯やりながら経営談義、自分が変われば会社が変わる三代目の改善」

というタイトルで講演させていただきました。


この4年間を振り返り会社でどのような考働(こうどう)をしたか、またお客様へ不良を出してしまった際にどう対応したかなど、赤裸々に話しをさせて戴きました。

弊社では社内外研修を強化しています。人財育成でどのような事をしているかの話しもさせていただきました。


講演を通じ過去を振り返り、現状を認識し新たな気づきに繋がり講演を通してとても学びになしました。

このような機会を戴き感謝しています。

質疑応答では多くの方に質問を戴き反省点もまた見つかり有難いです。

講演というと凄い人と思うかもしれませんが、私も弊社もまだまだ未熟です。

しかし、未熟な中でも何かの気づきになってもらえればと思い話していました。

企業の規模や知名度関係なくどの会社の方でも役職も関係なく学ぶことは出来ると思います。

今回は私が講演させていただきましたが、色々な業種や役職の方のお話をもっと聞き自分に取り入れて会社で考働して、お客様にもっと喜んで頂き感動して頂きたいと思いました。


専務取締役 松下より

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved