製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
社内運動会
2016-05-16

お元氣さまです。

5月も後半に差し掛かり暑い日が続いていますが

皆さんは5月病になっていないでしょうか?

5月病の対策はしっかりとした睡眠、栄養バランスの良い食事、

好きな事をしてストレス発散するのも効果的だそうですよ。

私は連休中の不規則な生活が祟り、仕事始めに身体を戻すのが大変でした(ToT)

5月病にはならなかったですけどね(^_^)

 

さて、松下工業では5月の連休初日に大運動会を開催しました。

今回が初開催という事で何もわからない全てが手さぐり

状態でしたが何とか開催までこぎつける事ができました。

 

運動会当日は入場行進からスタートしました。

運動会の経験が無い外国の方々も見よう見まねで

行進をやりました。

そして社長の開会挨拶、選手宣誓と続きいよいよ

競技が始まりました。

 

競技は50m走(本当に50mあるかは不明)や障害物競争などの

個人競技と玉入れ、長縄、綱引きなどの団体競技を行いました。

 

50m走では若手を抑えて、もうすぐ還暦を迎える社員さんが優勝したり

綱引きでは負けたチームのリーダーが泣きの一回で新入社員に土下座したり

と色々なドラマが生まれました(笑)

そして運動会の最後はやっぱりリレー!ということで最後は白熱のリレーで決着がつきました。

 

運動会開催前は本当にみんなが楽しんでくれるのか、運動会を知らない外国の派遣社員さんや

研修生さんは大丈夫だろうかと不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし、競技に負けた時の悔しそうな顔と勝利した時の喜ぶみんなの表情を見て、そんな不安は

すぐに消し飛びました。

本当に社員一人ひとりの楽しそうな顔を見る事ができて開催してよかった、来年も再来年も

ずっと続けて行かなければいけないと思いました。

夜はそのまま新入生歓迎会を開催し、とてもハードな一日でしたが社員同士の良い交流に

繋がったのではないでしょうか。

 

私は翌日から3日間ほど筋肉痛で連休を家で過ごしてしまいました・・・(ーー;)

 

松下工業 運動会実行委員長 高木より

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved