製造から流通。未来へ。株式会社松下工業
ブログ
観音山研修②
2017-12-15

年末に入り、寒さも一層深まり年の瀬を感じる頃ですね。

弊社忘年会も無事に楽しく終える事ができました。忘年会については後日報告させていただきます。

さて、以前観音山研修について前半部分のお話をさせていただきましたので、その続きのお話をさせていただきます。

以前の話は昼食を取る為の広場へ向かうところまでのお話でしたので、その続きを。

思った以上に広場へ向かう道も大変でしたが無事に到着、早速昼食休憩でしばし休憩。

景色もとても良い場所で青空下での食事もより楽しくなりますね。

一旦、食事後はスタート地点に戻り、ハイキングの説明を受けます。

今回は「OLビンゴ」というゲーム形式でハイキングを行います。地図とビンゴカードを受け取り、協力してOLポストと呼ばれる動物の名前の書かれた看板を探しだしメモを取りこれがこの後のビンゴ大会で活躍する情報となります。この情報を数多く探しながら少年自然の家まで戻ります。

ハイキングの道のりは思った以上に大変でした。(個人的には山登りでしたね(笑))

各チームに分れて実施しましたが、どのチームも負けん気が強く、多くの動物の名前を回収していました。地図を基にどのルートを行けば多くの動物の名前を回収できるか、相手のチームと違いを出すためにどのルートを通ればよいかなど知恵を絞りつつ協力性も必要なゲームでした。

全員が少年自然の家に戻った後ビンゴ大会を実施。ここまでがハイキングまでの流れです。

ちなみに、私のチームがビンゴ大会で1番を取る事ができました。

チームの皆、やったね!

夜からのお話はまた後日させていただきますね。


総務課 松島

オフィシャルサイトはこちら
過去のブログはこちら
過去のニュースはこちら
© Copyright 2015 株式会社 松下工業. All Rights Reserved